島根・鳥取・兵庫・大阪のお仕事情報なら、タスクターニングネクスト株式会社!

【神戸/島根】職業紹介って何?そのメリット・魅力についてまとめてみました!

【神戸/島根】職業紹介って何?そのメリット・魅力についてまとめてみました!

2021.07.30

求職者様向け



タスクターニングネクストでは【派遣】のお仕事だけでなく、【職業紹介】のお仕事も多数扱っています。

【職業紹介】では、タスクターニングネクストがあなた(求職者)と人材を必要としている企業の間にたって、転職をサポート(転職先をご紹介)いたします。

雇用形態は、正社員や契約社員、パート・アルバイトなど様々あります。



職業紹介のメリット
●希望に合ったお仕事に出会える

●入社後のミスマッチを可能な限り防ぐことができる

●転職・就業までの手厚いサポート

 

など、応募者の方にとって様々なメリットがあります。

お仕事を探されている方にとっても、職業紹介という文字を様々な求人・転職サイトで見かけることがあると思います。

今回は【職業紹介を利用する魅力】についてまとめてみました!



希望に合ったお仕事に出会える!





タスクターニングネクストでは、公開求人・非公開求人の中から、求職者の方の希望にマッチしたお仕事をご紹介しています。

「お休みが多いお仕事がいい」「この駅から徒歩15分圏内にあるオフィスがいい」「スキルなし、経験が浅くても活躍できるお仕事がいい」など、あなたの希望をできる限り叶えられるお仕事に出会えるよう、就職・転職をサポートいたします! 



ミスマッチを可能な限り防ぐことができる


入社後のミスマッチを可能な限りなくすため、企業への事前確認を徹底しています!




例えば・・・

「【残業少なめ】って書いてあるけど、実際はどれくらいなんだろう」

「このお店で働いてみたいけど、【お客さんは1日どれくらい】来るんだろう」

「職場環境、特に【どんな人が働いているのか気になる】。中途入社のスタッフはいるかな、経験が浅くても大丈夫かな」

など、求人を見るだけでは分からない、お仕事探しをする際に「直接企業へは聞きづらいこと」「実際に働いてみるまで分からないような職場環境のこと」など、担当者から企業に確認し、あなたにお伝えします。

【給与の事】【休みの事】【残業の事】【人間関係の事】・・・あなたの不安が完全になくなるまで、とことん企業へ確認します。

企業へは質問者の情報は完全匿名なので、本当に聞きたい情報を知ることができます。

だから、実際に働いたときのギャップ・ミスマッチを可能な限り防ぐことができるんです◎



転職・就業までの手厚いサポート


タスクターニングネクスト株式会社では、ただお仕事を紹介するだけではありません!

面接のポイント、自己PRのコツや面倒な職務経歴書の作成指導等、様々な面からアドバイスをさせていただきます!

まずは面談から、お仕事の紹介などで経験豊富な弊社スタッフが、あなたの就業をしっかりサポートいたします♪


面接のポイント・自己PRのコツをサポート!

「どんなことを聞かれるだろうか」「うまく自己PRできるか不安」「志望動機はこれでしっかり伝わるかな・・・」など、面接に向けて不安なことはいろいろありますよね。

タスクターニングネクスト株式会社では、事前の面接対策や、質疑応答のポイントもお伝えしています。

また、お仕事によっては面接当日に担当者が同行、面接中も同席することも可能です。


職務経歴書の作成指導!

準備するのに意外と時間がかかる職務経歴書。「作成するのが面倒、苦手・・・」そんな方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でもご安心ください♪タスクターニングネクスト株式会社では、職務経歴書の作成もサポートいたします!

弊社スタッフがしっかり内容を確認し、アドバイスいたしますので、自信を持って提出していただける職務経歴書ができます◎


内定後の条件面や入社日等の調整サポート!

内定をいただいた後も、タスクターニングネクスト株式会社では引き続き就業までサポートを行っています。

例えば、一人ではなかなか難しいと思ってしまうような、給与などの条件面の交渉。

また、在職中の方は入社日の調整など、日々のお仕事でなかなか転職先企業との連絡が取りにくいこともあるかと思います。

そんな時は、弊社スタッフが転職先企業とやり取りし、入社日の調整を行うこともあります。





最後に、応募から入社までの流れをご紹介します!

【STEP.1】応募
ホームページや求人広告をご覧いただき、WEBやメール、電話でご応募いただきます。
折り返し当社スタッフから電話がかかってきますので、面接日の予約をします。
WEBからのご予約も可能です。


【STEP.2】来社面談
ご予約いただいた日時に来社、もしくはWEBでの面談を行います。


【STEP.3】希望ヒアリング
就業希望・スキルをしっかりとお伺いした上で、あなたを企業にご推薦いたします。


【STEP.4】企業との面接
企業との面接までのやりとりもすべてタスクターニングネクストが代行いたします。
日程や時間の調整、面接当日も弊社担当が同行・同席し、面接中もサポートさせていただきます!
 ※紹介先によっては同席しないこともあります。
その後も内定の有無や万が一不採用の場合、ミスマッチ原因や次回の改善点もお伝えしております。


【STEP.5】就業
お仕事スタート!紹介先によっては、勤務初日に弊社担当が同行することもあります。



以上、簡単にではありますが【職業紹介を利用するメリット・魅力】をまとめてみました!

あくまで参考程度ではありますが、ぜひお仕事探しの際にお役立てください♪

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!



⇒お仕事情報は【こちら】から
職種と勤務地を選ぶだけで簡単にあなたにピッタリなお仕事が見つかります!